経皮鎮痛消炎剤ー湿布です

経皮鎮痛消炎剤ー湿布です
姑はベットに入ってからしばらくして、湿布を貼って欲しいとよく言います。
膝、脛、かかと、あしのうら、足の指先などです。

最近は足の体操も良くしているのですが、歩くことはもちろん、立ち上がったりもできないので
痛くなるのでしょう。

湿布は一枚を半分に切って倹約しています。
湿布を貼ってしばらくすると、今度はそれを捨てて新しい湿布に貼りなおして欲しいと言います。

姑の言うとおりにしていたら、両足の脛に赤くぽつぽつが出来てしまいました。

これでは、今日は湿布は貼れません。
姑は「困ったことよのう。」と言いながら眠ってくれました。

いびきが聞こえてきたので、もう大丈夫。
今日の姑のお世話も終わり。

明日は日曜日で姑と母は二人ともデイサービスはお休みです。

そうそう、この湿布、下着と一緒に洗濯してしまったことがあるんです。
ぶよーんと溶けたゼリーみたいではじめはなんだかわかりませんでした。
気持ち悪かったです。


同じカテゴリー(姑の介護)の記事
お年玉はいつまで?
お年玉はいつまで?(2007-01-02 01:26)

排泄介護
排泄介護(2006-12-18 23:46)

膀胱留置カテーテル
膀胱留置カテーテル(2006-12-14 00:48)

介護用ベット
介護用ベット(2006-12-09 23:09)


2006年12月16日at 23:41 │Posted by クリスマスローズ │Comments(0)姑の介護
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。